☆初ガレットデロワ☆

f0031304_826277.jpg


今日は冬休み最後の日曜日☆朝から思い立ったように初ガレットデロワを焼きました☆とにかくガレットデロワ☆実物を見た事もなく食べた事もなく☆作った後お店で同じ大きさのものを購入☆見た目違いますが(笑)焼きたてはサクサク美味しいですね☆来年またチャレンジですね~♪今年は色々なお菓子作りに挑戦してみたいと思っております☆「簡単」「美味しい」「誰でも出来る」を目指して頑張ります☆

夜は家族で手巻き寿司で新年会☆1年間皆で楽しく仲良く暮らせますように~☆
楽しく短く感じだ冬休みも終わり、いよいよ今日から仕事初め☆
今日は朝から下の子の学校の旗当番を無事終え、本日アンレッスンの日☆カフェメニューは、抹茶ムースです☆良かったら遊びに来てくださいね☆福袋もたくさん御用意してお待ちしております☆

f0031304_8263638.jpg


ガレットデロワはフランスのパイがサクサクとおいしい伝統王様達の菓子です☆パイ生地の中にはアーモンドクリームとフェーブと呼ばれる小さな陶器が入っています☆
切り分けた時にフェーブが当たった人はその日一日は王様!そしてその1年良い事があるといわれています☆と調べてみました♪
うちは皆が王様になれるようミニガレットデロワにして家族新年会に1人1個食べました(食べすぎ(苦笑))簡単に冷凍パイ生地を使ってアーモンドクリームをたっぷり入れました☆(入れすぎで膨らんでしまいましたが(苦笑))

f0031304_827838.jpg


下の写真は、お気に入りのウェーブ♪可愛くでどれを使おうか迷ってしまいます(笑)

f0031304_8274270.jpg


明日はアン初カフェの日です☆
カフェメニューは、栗をたっぷり使った栗のはちみつロールです☆初カフェされた方には、焼き菓子のプレゼント!(数に限りがあります☆御予約の方優先です☆)御予約も受け付けております☆

★今日に引き続き明日の初カフェの日も福袋を御用意させて頂きます☆
お楽しみに~★

★お知らせ★

明日はいよいよ新春くじ引き大会です☆当るのは誰でしょう!明日初カフェにて公開抽選し発表しますね☆お楽しみに~☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2008-01-07 12:03 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser