☆モンブランココアデコレーションケーキ&初リース教室☆

f0031304_19283195.jpg


昨日はとっても寒くていきなり真冬が来たみたいでした☆
今日はもっと寒く雪とのこと(^_^;)皆様体調に気をつけて行きましょう☆本日自宅レッスン☆頑張ります☆

f0031304_1929699.jpg


上の写真は、昨日のカフェメニューのモンブランココアデコレーションケーキです☆

f0031304_19292768.jpg


アンでは毎月色々なフラワーアレンジメント教室がおこなわれています☆皆さん楽しそうに素敵な作品を作られているのを見ていて、私も作りたいなーといつも思っていました☆昨日は前回同様先生の御好意で特別レッスンを開いて下さいました☆お友達と一緒にクリスマス初リース作り☆

f0031304_19302539.jpg


まず土台づくり☆そして好きなドライフラワーや木の実をおきます☆可愛い感じをイメージしながら仕上げていきます☆
楽しくてそしてついついまた欲張ってたくさんつけてしまいました(*^_^*)

f0031304_19304478.jpg


初リース作品の出来上がり!!お友達ももうひとつ作りたい―☆と言う程楽しかったです☆先生ありがとうございました☆

f0031304_1939762.jpg


明日は保育士のお仕事&自宅レッスンと激務です(^_^;)頑張ります☆明日はカフェスタンプがいっぱいになられた方へのプレゼント焼き菓子を載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2008-11-19 11:35 | カフェメニュー

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser