☆お正月さくらんぼと苺のタルト&金毘羅さん&道後温泉☆

f0031304_9114274.jpg


昨日は下の子と3人で四国の金毘羅さんに今年も行ってきました☆と言うか今年も行って来れました(*^_^*)金毘羅さんと言えばものすごい数の階段☆この階段を登りきったら一年どんな辛い事があっても頑張れる☆と勝手ながら思っています☆

今日は宮島へ初もうで☆(3日連続(^_^;))行きすぎ(^_^;)けれど行ってきます☆

f0031304_912677.jpg


上の写真はお正月用に作った真っ赤なタルト☆豪華にたっぷりとのせました☆

f0031304_9123478.jpg


四国の金毘羅さん☆

毎年のように行く金毘羅さん☆今年はダイエットしているので、体は軽くなっているはずそしてブーツをやめ準備万端☆朝早く着いたので、渋滞も駐車場待ちもなく☆人も少なく30分弱で本殿まで上がれました☆けれど某会社の体脂肪の燃えるガードル☆着用していたので☆階段を登る時辛かったです(^_^;)無事お参りし帰り美味しいうどんを食べ大満足!!でした☆

f0031304_18142313.jpg


たくさんのお札とお守り☆金は妹リクエスト☆実家には海上安全☆家には家内安全☆主人は本厄(^_^;)交通安全のお守りをしっかり買いました☆そして上の子にはもちろん学業成就(*^_^*)

f0031304_18144912.jpg


☆松山の道後温泉☆

f0031304_18151430.jpg


あっという間の金毘羅さん☆せっかくなので、温泉にと思い松山の道後温泉へ☆すごい人でしたが、ここも3年ぶりぐらいに入れ大満足でした☆このレトロさが良いですね☆帰りも込む事もなく、ちょっとぶらり旅気分が味わえました(*^_^*)

f0031304_18153731.jpg


明日はゆっくり過ごす予定です☆載せるのは主人の実家へのお年賀ケーキの予定です☆
良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2009-01-03 08:33 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser