<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0031304_812264.jpg


☆今日はいよいよMart(マート)12月号の発売日!☆
どうしても待ちきれなくて今朝12時に近くの4時まで営業している書店に行って購入してきました☆もうドキドキでした♪
本を開いて「プチ先生のページに。。」きゃあー!って感じでみました☆一番に思ったのが「わぁー自分が本に載ってる!」とわかっていながらつい思ってしまいました(笑)。
ケーキの写真が素敵!さすがプロの方に撮っていただいて感激です!!また記事も素敵!なんてこんなに私がべらべらしゃべった事を素敵な文章に☆さすがプロ!と感動しっぱなしでした☆
問題は私の顔写真ですね(汗)。あれはやばいです。。。全国のみなさんごめんなさい!って感じでした(笑)。でも思ったんです「美しくならなければ!」「ダイエットも頑張ろう!」なんてね(笑)。色々たいへんな事もたくさんありましたが、皆様のお陰で無事雑誌に載れた事を感謝いたします。
おまけなのですが、昨日雑誌を見た方からうれしいコメントを頂いた内容に「まさこさん」と書いてあったので、不安になり編集者の方に連絡を取り聞いてみるとやはり名前のふりがなを「まさこ」と間違えて載せたとの事でした。なので私のネームは「あきちゃん」ですよね☆字を見てそのままの名前なので、よろしくお願いしまーす☆
f0031304_821361.jpg


上の写真はクリスマスフェアー初日のメニューベリーのロールケーキクリスマスバージョンです☆ふわふわプレーンロールに中にはラズベリーと生クリーム☆トッピングには、フレッシュラズベリーとブルーベリーとクリスマスピックをのせました☆

f0031304_825144.jpg


クリスマスフェアーも無事終わりホッとひと安心!疲れが。。。少しづつ。。。と言う感じなので、この土日はゆっくりしたいなー(笑)。

f0031304_833131.jpg


ゆっくりした後は本番のクリスマスに向けて楽しみながらケーキを作りたいと思っているので良かったらみてくださいね☆明日は昨日のフェアーの最終日の様子をのせますね☆良かったら見てくださいね♪

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2006-10-28 10:09 | カフェメニュー
f0031304_15392966.jpg


☆今日はアンクリスマスイベント最終日!
本日もたくさんのお客様に来て頂き、ケーキも完売することが出来ました♪
朝から大忙しで妹に送るプレゼントを作り、走って下の子の学校へ親子牛丼作り☆が終わってまた走りアンに着くと、もうお店にはたくさんのお客様がいらしていました☆
なのであっという間にとろとろプリンがなくなり、慌てて次のふわふわベリーロールを作ったものの、そのケーキもすぐに完売しました♪
その間バースディケーキ教室をして、今から自宅レッスンです☆なんだか一日がとても長く感じるのは気のせいでしょうか?

f0031304_15395819.jpg


上の写真は昨日のメニューのモンブランロールです☆
ふわふわのプレーン生地に刻んだ栗を入れ、生クリームと一緒に巻きました☆トッピングにはマロンクリームをモンブラン風に絞りました♪飾りは栗と金色のピックで少しおとなバージョンかな(笑)。

f0031304_15401811.jpg


上の写真は1000円以上お買い上げの方にプレゼントしている雪の結晶クッキーです☆これもまた2日間40個あっと言う間になくなってしまいました♪

f0031304_1540482.jpg


長かったこの1週間☆フェアーも無事終わりひと安心ました☆フェアーが終わった後もぞくぞくと新商品のクリスマスグッズが入荷する予定なので、良かったら遊びにきてくださいね☆

☆明日はいよいよMart(マート)の発売日です☆
地域によってはもう発売されているのか、読まれた方からうれしいコメントを頂きました♪私もどんな感じになっているのか、見ていないのですごくドキドキです☆
明日の朝買いに行くつもりですが、今夜ドキドキで眠れないかもです。。。。☆

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2006-10-27 15:59 | カフェメニュー
f0031304_18435735.jpg


今日はいよいよアンクリスマスイベント☆
この日が来るまでオーナーと一緒に頑張って準備してきました☆カフェーのご予約もたくさん頂いていたので、お店はオープンと同時にたくさんのお客様!次から次へとあっと言う間にカフェも満席!ケーキ教室の生徒さんから、ブログを見てきてくださった方、ご近所の方まで、お陰さまでいつもの3倍ご用意していたケーキもお陰様で、すべて完売しました♪

f0031304_18442298.jpg


メニューは3種類ご用意いたしましたが、中でもオープンしてすぐに売り切れてしまったのが、特別な日に作るとろとろプリンです♪プリンの上には雪をイメージして丸く生クリームを絞り、トッピングにはラズベリーとブルーベリーとサンタピックでクリスマスバージョンにしてみました♪

f0031304_18444288.jpg


上の写真は3150円以上お買い上げの方にプレゼントさせて頂くクリスマスギフトです☆なかみは雑貨、カレルチャペックの紅茶、ドリンク無料券、キャラメルカップケーキクリスマスバージョンです☆先着10名でしたが、これもまたあーっと言う間になくなってしまいました☆
明日もまた先着10名の方にプレゼントいたします♪1000円以上お買い上げの方には、今朝載せた雪の結晶クッキーをプレゼントいたしますので、明日は最終日なので良かったら遊びにきてくださいね☆

f0031304_18472481.jpg


クリスマスに模様替えしたアンの店内です☆たくさんの素敵なクリスマスグッズ☆私はあまりに忙しかったので、ゆっくり見ることも出来ず数が少ないものとか人気のあるものは数が少なくなって来ているので、お早めに♪

あまりに載せたい写真が多いので何回かに分けて、載せていく予定です☆

☆明日はアンクリスマスフエアー最終日です☆
カフェメニューは本日大人気ですぐに完売してしまったとろとろプリンクリスマスバージョンです(予約可)数に限りがありますので「食べてみたいなー☆」と思われる方はぜひ遊びに来てくださいね!

明日もまたとっても忙しいのですが、実はこう忙しいと運の悪い私。。。。朝学校で下の子の親子牛丼作りが。。。それが終わったら走ってアンに!アンでもバースディレッスンをして、午後から自宅でレッスンがあります☆おまけに妹に頼まれたお友達へのバースデイケーキも作りもあるので、あー明日も4時?5時?起きるのかなーごめんなさい!読んでるだけで疲れたでしょー。
でも後1日はりきって頑張りまーす(笑)。

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2006-10-26 20:25 | カフェメニュー
f0031304_736353.jpg


今日はいよいよアンクリスマスフェアー☆
たくさんの方が来てくただけると嬉しいです♪上の写真は1000円以上お買い上げの方に限りプレゼントさせて頂く雪の結晶クッキーです(先着20名)☆
さくさくクッキー生地に雪の結晶型で型を抜き、焼いた後オレンジリキュールのきいたアイシングとアラザンで仕上げました♪

f0031304_6241524.jpg


クリスマスカフェもこの2日間オープンします☆メニューは限定のとろとろプリン&フレッシュラズベリーロール&モンブランロールクリスマスバージョンです☆
ひと足早いクリスマスを一緒に楽しみましょう!

今日はとても忙しくなるので気合を入れて頑張りまーす☆またこの様子は夜にでも載せる予定です☆良かったら見てくださいね♪

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2006-10-26 08:11 | 季節もの
f0031304_8552388.jpg


☆今日はアンカフェの日です☆
世の中はハロウィンですが、こちらはひと足早いクリスマス♪フェアーに来れなかったお客様もたくさんいらっしゃるので、アンカフェはもう少しクリスマス気分ですね♪
メニューはクリスマスカラーのフルーツなめらかプリンに祇園つじりのお抹と栗を使った抹茶パウンドケーキです☆朝からアンに出勤してはりきって作って来ました!上の子の文化祭にも無事行けて、展示も見れて大満足です☆
さあ!今日もアンはクリスマス一色です☆まだフェアーに来られていない方、本日もクリスマス気分いっぱいのアンカフェにぜひ遊びにきてくださいね☆

f0031304_8555059.jpg


明日は自宅レッスンの日です☆レッスン3回頑張りまーす☆

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2006-10-20 11:17 | カフェメニュー

☆~祝10万人HiT~☆

f0031304_20291259.jpg


たった今皆様のお陰でブログのカウントが10万人を越えました!!
すごーい!びっくりです!皆様に感謝☆感謝いたします☆

ブログを始めて10ヶ月☆まさかランキング(ただ今人気ブログランキング5位!)も含めこんな事になるなんて夢のようです☆

お祝いをしたいところですが、12月31日にブログ1周年なので、10万人HiTと一緒にお祝いしたいと思います♪抽選でお菓子の詰め合わせ(レシピ付き)&アン雑貨をプレゼント!なんて考えています♪また詳しくは12月の中旬あたりかな?またブログにてのせますね☆お楽しみに♪

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2006-10-19 23:13 | お知らせ
f0031304_12305989.jpg


☆今日はアンカフェの日です☆
メニューはマロンのふわふわロールです☆ふわふわビスキー生地にマロンクリームと刻んだ栗を入れ巻き、トッピングに渋皮付き栗をのせて仕上げました☆お口の中で溶けていくケーキになっています♪良かったら遊びに来てくださいね!

f0031304_12312165.jpg


今日はとってもいいことがありました♪素敵な贈り物が届いたんです!☆感激してうるうるきてしまいました☆そのお話はゆっくりとまたのせますね☆本日は今から自宅レッスン3回あるので、慌てて更新しています(汗)。

f0031304_1231417.jpg


上の写真はちょと前に地元の新聞の取材をアンが受けて、ケーキとオーナーと私の写真も撮っていただきました☆その新聞です☆自分が作ったケーキが載るのは初めてだったので感激です☆私の顔写真はかなりきついので、(まんまるなので。。。)綺麗な薔薇でかくしてあるので、安心してみてくださいね♪ではレッスンはりきって頑張りまーす♪

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2006-10-13 12:45 | カフェメニュー
f0031304_11315528.jpg


昨日はアンオーナーのバースディでした☆その時作ったケーキは、オーナーの大好きなショコラケーキにマロンクリームをサンドしてトッピングにもマロンクリームに栗の渋皮煮をのせました♪アンのお店の名前はオーナーの大切なゴールデンレトリバーのアンちゃんからつけた名前☆それにちなんで、ケーキの上にはレトリバーくんの飾りをつけて仕上げました☆

f0031304_11323151.jpg


オーナーには本当にお世話になっていて、今の自分がいるのはオーナのお陰なんです☆いつも妹のように可愛がってくれ、支えてくれています☆オーナーは人間が出来ているおおらかな方なので、私も見習って素敵な大人の女性になりたいなー☆出来の悪い妹ですが、今後もよろしくね☆

f0031304_11334949.jpg


上の写真はオーナーの叔母様からのお花のプレゼントです☆また叔母様も素敵な方!見習わなければ(笑)。

今日は久しぶりの午前オフ!魔女見習いさんの占い通りゆっくり休むはずが。。。。。たいへんな事に。。。。なので次のレッスンまで時間が。。。。またまた慌てて更新しています!私にはゆっくりなんて無理かもしれませんね(笑)。この続きはまた明日のせます☆明日は上の子の三者懇談会です☆そのあとレッスン2回頑張りまーす☆あードキドキ!結果を見てあまり落ち込まないようにしょーっと(笑)。

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2006-10-11 12:08 | バースデイケーキ
f0031304_9113296.jpg


雑誌の撮影も無事終わりホットとた連休を過ごしています♪上の写真は主人の大好きなタルトです☆私が忙しくしている間家の事や子どもたちの事で随分助けてもらったので、気持ちばかりのプレゼントて゛す☆
サクサクタルト生地にアーモンドクリームを入れ焼き上げ、上にはカスタードクリームと生クリームを絞り、トッピングにはラズベリーとブルーベリーをたっぷりとのせました☆

f0031304_9115168.jpg


2日間の撮影も無事終わり、今思えば話を頂いて3週間長かったような短かったような日々でした☆雑誌社の方からお話を頂いたとき「私でよければ」と言ってしまった日から私の3つの課題の試練が待っていました☆

1、日頃忙しいと言う事を理由にして怠っていた大掃除
2、ブログを始めて増え続けた体重
3、あまり得意でない焼き菓子の新作作り(おしやれなカップケーキを載せたいと依頼があったため)
この3つの課題は日々気になりつつも忙しいからと逃げていた事でした☆全国の方が見ているのに「これではだめだ!」と思いながらも学校の行事&レッスンの方も日々満席状態。やらなければと思っているのに体が思うように動かなく、ついに落ち込んでしまいました。
その時上の子が「みんなが見るんだから頑張らんと!」の一言で落ち込んでいる暇はないと思い、ブログの皆さんのの温かいコメントや周りの方のサポートして頂いたお陰で、立ち直る事が出来ました☆

f0031304_9121964.jpg


1の課題は主人と一緒になんとかクリアーして、3は「訳あってカップケーキを作っています。」なんて書きつつ何個も焼いて上の写真の新作のキャラメルプティカップケーキを作りました。自分の作るお菓子に自信をなくし落ち込んでいるところに、「自分らしく」と言う言葉をブログの皆さんから頂き、「自分らしく行こう!」と思って作った「お花のキャラメルプティカップケーキ」。簡単でお家にある材料で作れて、可愛らしく、お友だちのお家にもオシャレにラッピングして持っていけるように、カフェオレボールに入れて、可愛いレスニー人形をタルト型にちょこんとのせました(アンオーナーの協力のもと)みなさんの力で作りました☆
残るは、3の課題これだけは、自分との戦いです☆たった3週間で簡単に落とせるわけないのはわかっていましたが、少しでもと思い頑張りましたが、こればかりは間に合いませんでした。。。なのでこれを機会に続けていき、健康的にお菓子を毎日作っていても太らないような体質作りをして行きたいと思います☆

なんだかとっても長くなってしまいましたが、終わって見て、一生に一度経験出来ないような体験が出来、色々ありましたが物づくりの楽しさ、人の温かさを感じることのできた素敵な体験でした。このような機会を与えて頂いたマートさんにも感謝です☆ブログに雑誌名を載せることを悩みましたが、素敵な雑誌なのでぜひ皆様にも見ていただけたらと思い書きました(自分の記事のところはすごくはずかしいのですが。。。)これで普通の主婦が全国誌に出ると言う奇跡的なお話でした☆

f0031304_153199.jpg


☆明日はアンカフェの日☆
明日は特別なカフェの日なんです☆オーナーのバースディ!を記念してお祝いにオーナーリクエストのケーキをプレゼントする事にしました☆太っ腹なオーナーは「振る舞いケーキじゃー」などと申しておりますので、カフェにご来店していただいた方に通常のお値段で、2種類のケーキを3種類にしてサービスさせて頂きます☆
メニューはとろとろプリン&お花のキャラメルプティカップ&マロンのチョコレートケーキの予定です☆良かったら遊びにきてくださいね♪

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2006-10-09 11:05 | ケーキ教室メニュー
f0031304_9285054.jpg


撮影2日目☆昨日はアンで生徒さんとのレッスンしている所、一人一人の写真などなど前日はケーキ中心でしたが、自分がいよいよ写る日になってしまいました☆
プロのメイクさん(タレントさんのメイクをされている方)にメイクしていただいて、一緒に出て頂いた生徒さん達もそろってメイク☆そしてオーナーも♪みんな初めての体験なので、「すごーい!変わったあー」などなど出来上がったヘアーメイクを見て大興奮!(私もばっちりメイクは結婚式以来)そんな中撮影が始まり、とにかく「笑顔」「笑顔」と言う言葉がお店中響いていました☆
みんな最初は緊張して笑顔がなかなか作れないでいるとライターさんが「ミッキーと言ったら笑顔になれますよ☆」と言ってもらってからは、またまた店中「ミッキー」「ミッキー」の掛け声の嵐でした(笑)。

f0031304_9292633.jpg


一人一人の顔写真☆私なんて「痩せて見えるように撮ってください!」なんて無理な注文ばかりつけていました♪それが終わったらレッスンしている所の撮影に入り、「みなさん楽しそうに!」など言われながらみんなで自分達の変身した姿を見てみんな笑ってしまい撮影は和気あいあいと撮影はスムーズにすすんで、あっと言う間に終わってしまいました☆
上の写真は差し入れにと作ったベリーとフルーツたっぷりのなめらかプリンです☆
なめらかプリンの上に生クリームトッピングはラズベリーとブルーベリー、オレンジと星のパイナップルをのせました☆やっぱり疲れた時は甘いもの☆そして食べやすいプリンにし、撮影に協力していただいた感謝の気持ちをこめて♪

f0031304_9301198.jpg


上の写真はカメラマンさんがアンの店内を撮影しているところです☆これでたくさんのお客さんがアンに遊びに来てくれたらうれしいなー♪
なんとか大きな仕事も皆様の協力のもと無事終わりホットしております☆またどうして私のような主婦がおしゃれな全国誌の雑誌の取材を受けたのか、などなどいきさつや終わってみて思った事など、撮影日記3でまたお知らせしますね☆

追伸撮影が終わった後すぐに土曜日恒例の病院めぐり&買出しにあのばっちりメイクで言ったので、病院の看護士さんたちに「誰かと思った!」知らない人にはなんだかじーっと見られるし、絶対この人何?なんて思われただろうなーと思いながらも慌しくいつものスケジュールをこなした長い一日でした☆この続きはまたのせますね♪

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2006-10-08 10:31 | ケーキ教室メニュー

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser