<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0031304_633494.jpg


昨日は上の息子の熱も下がらなく病院へ行くと扁桃腺に膿があるとの事。。。。私も経験がありますが熱が高く喉が痛い!!点滴をして帰りましたがまた下がる気配なく(涙)もう少しかかるかもです☆今日も点滴に行く予定です☆

今日は7月最後の日ですね☆下の息子最後の水泳大会2日目最終日☆昨日は応援に行けなかったのですが県大会まであと少し。。。うーんほしい!!でも最後に自己ベストを出せて本人も悔しいながら達成感があったみたいです☆今日の最終日も頑張ってね☆

f0031304_643531.jpg


上の写真は大食いの息子が喉が痛くて食べれないので☆大好きななめらかぷりんを作りました☆さすがにブルーベリーは拒否られましたが(笑)ぷりんだけは食べれたので良かったです☆

f0031304_635045.jpg


☆☆☆ラセッテランチ☆☆☆

f0031304_653235.jpg


上の写真は金曜日にお友達と行ったラセッテランチ☆

f0031304_655353.jpg


ここのたっぷり前菜がお気に入り☆スープはかぶの冷たいスープ☆パスタはお友達と分けっこして2種類☆トマトベースとクリームベース☆夏野菜たっぷりパスタ☆

f0031304_661562.jpg


デザートはラセッテで1番好きな藻塩のジェラート&赤い実のジュレ☆美味しいランチに楽しい食事☆楽しい時間はあっと言う間ですね☆来月も楽しみにしてます~♪ランチの後アンに遊びに行き☆新商品がたくさん入荷していたのでまた後日載せていきますね♪

月曜日から夏休みレッスンが始まるので☆ランチは当分お休み☆
7月も美味しいランチをたくさん頂きました♪いっぱい楽しんだのでお仕事頑張ります!!

f0031304_663451.jpg


明日は日曜日☆明日は合宿行けるかな☆載せるのは下の息子の好きなおやつの予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-07-31 06:31 | 季節もの
f0031304_7172572.jpg


昨日はお友達との楽しいランチ☆その後アンにも遊びに行き☆新商品もたくさん入荷していました♪また載せていきますね☆
今日は下の息子の最後の水泳大会1日目☆応援に行く予定でしたが☆昨日から上の子が発熱。。。。夜中にぐんぐん上がりさっき計ったら39度!!これは病院行きですね(涙)明日から合宿だと言うのに。。早く治りますように。。。顧問の先生に連絡したら先生から伝言☆点滴して頑張って早く下げてくださいとの事☆息子よ頑張れ!!

f0031304_6502945.jpg


上の写真はブルーベリースコーン☆ここのところ良く焼いてます(笑)この甘酸っぱさにはまってます(笑)生クリームとブルーベリージャムをつけて頂きます☆

f0031304_6512278.jpg


☆☆☆LEGARE DI ACQUAPAZZAレガーレ ディ アクアパッツァランチ☆☆☆

f0031304_6431849.jpg


水曜日にプロフーズさんで行われた講習会後☆オーナーと一緒にランチへ☆アーバンビューグランドタワー内にあるレガーレ ディ アクアパッツァでランチ♪

f0031304_6434820.jpg


素敵な店内☆気分だけはセレブ(笑)店内も満席☆オーナーが予約してくれていたのでワンドリンクサービスと窓際の席☆お陰で写真を撮りやすかったです☆ありがとう☆

f0031304_6442550.jpg


最初に・美しい野菜のバーニャカウダを新鮮野菜の産地を丁寧に説明して頂き☆中でも京都産の生なすを食べたのは初めて☆新食感と甘いお野菜たちに感激☆

f0031304_6445763.jpg


季節の前菜盛合せ&焼き立てパン☆どれを食べても素材の味と新鮮さに感激☆サービスもとっても良く☆優雅な気分でのランチ☆

f0031304_6454373.jpg


パスタは2人でシェアしてトマトベースとクリームベースの2種類を頂きました☆

f0031304_646122.jpg


お楽しみのデザートも4種類もこれも分けっこ☆中でも珍しかったのがトリフ入りのアイスクリーム☆可愛いカプチーノを頂き☆大満足のセレブランチでした☆これはリビート間違いなしですね(笑)優雅ランチを満喫した後デパートでウインドショッピング☆オーナーからのサプライズプレゼントを頂き感激☆大切にするね☆ありがとう☆

f0031304_6464520.jpg


明日は土曜日☆下の息子最後の水泳大会&上の子の合宿のお手伝いです☆行けるかな☆明日は冷たいおやつ&昨日行ったランチを載せますね☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-07-30 07:15 | 季節もの
f0031304_633542.jpg


昨日のプロフーズ広島店さんでの講習会も無事終わり☆ひと安心です☆今日はお友達とランチに行って来ます☆楽しみ~♪

f0031304_6323151.jpg


上の写真は講習会でのメニューのコーヒー牛乳プリン☆
可愛い牛乳びんに入れて作ります♪

☆☆☆プロフーズ広島店さんでのキッズ講習会☆☆☆

f0031304_6332648.jpg


昨日今年で3回目となったプロフーズ広島店さんでのキッズ講習会☆今年もお声を掛けて頂き感謝いたします☆

f0031304_6334964.jpg


今年も12人のキッズさんとの楽しいお菓子作り☆メニューは上の写真のコーヒー牛乳プリン☆2テーブルに分かれて2人1組で作ります☆

f0031304_6341019.jpg


説明を聞いている姿も真剣です☆温度を計りながら☆美味しくなるようにゆっくり混ぜとろみをつけていきます☆皆出際も良く☆楽しみながら無事出来上がり♪冷やしている間☆お楽しみの試食会☆試食は思い思いにデコレーションを楽しみ☆頂きます☆出来上がりはおみやげにお持ち帰り☆

f0031304_6342735.jpg


帰りに参加してくれた男の子から素敵なプレゼントを頂きました☆迷路挑戦しないとなー(笑)素敵なプレゼントありがとう☆プロフーズ広島店の皆様お世話になりありがとうございました☆これでまた夏の思い出が出来ました☆

f0031304_6345492.jpg


明日は下の息子の中学最後の水泳大会1日目です☆応援に行って来ます☆載せるのはおやつに作ったお菓子とオーナーと行ったランチを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-07-29 06:51 | 季節もの
f0031304_635938.jpg


昨日は下の子の三者懇談も無事終了☆ひと安心です☆下の息子の担任の先生☆スペシャル褒め上手☆見習わなければ!!夏休みに入り志望校に向けて毎日塾通い☆目標に向かって一歩前進したのでまだまだ大変なのはこれからです☆最後までやり抜く力☆くいのない夏休みを過ごしてほしいです☆

今日はプロフーズ広島店さんでキッズ講習会の日です☆頑張ります♪

f0031304_6353197.jpg


上の写真はおやつに作ったスフレチーズケーキにアプリコットジャム&生クリーム&ブルーベリーをたっぷりトッピング☆

f0031304_635497.jpg


上の息子のお友達が来てくれ☆綺麗に完食してました(笑)

f0031304_6361299.jpg


上の息子☆夏休みを楽しく過ごしている様子☆どこかに忘れてしまっている勉強さんはいつ帰って来てくれるのか未定ですが(苦笑)充実した夏休みのようです(笑)

f0031304_636345.jpg


☆☆☆山口菓子店☆☆☆

f0031304_637869.jpg


昨日用事で知る人ぞしる山口菓子店の前を通ったらキャーお店が開いてる!そしてまぼろしのきんつばが輝いて見えました(笑)早速購入☆今回は家族分買い☆皆で頂きました(笑)このお店売り切れたら即閉店なので食べる事も出来ず近所に住みながらまだ3回しかお目にかかれてません☆なので昨日はきんつばを満喫しました☆子ども達はドラ焼き☆主人もやっぱりここのきんつばうまいーと言っておりました☆

f0031304_6372673.jpg


明日はお友達とランチに行って来ます♪楽しみ~☆載せるのは今日プロフーズさん講習会で作ったお菓子を載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-07-28 06:57 | 季節もの
f0031304_635411.jpg


昨日は念願の洗濯機さんが我が家にやってき来ました☆お陰で一日中大掃除デーとなりました☆今の洗濯機は本来6年位なのでまだいけるはずなのですが☆ラクビーをやってると必ず1台は壊れるのよねと皆さん言ってらしたのが的中(涙)うちもいよいよ来てしまい。。。。とにかく回転が弱く手洗いした方が綺麗になる&スピーディにしないとエラーが出て洗濯最初からと言う1日洗濯していた日々からやっと開放され☆昨日は嬉しくて何度も洗濯しました(笑)
合言葉は「砂には気をつけよう!」を忘れず(笑)

今日はドキドキの下の子の三者懇談に行って来ます☆怖いワー(苦笑)

f0031304_6362649.jpg


上の写真はブルーベリースコーンに手作りバニラアイスをトッピング♪焼きたてスコーンにアイスをのせて食べるのお気に入りそして危険(苦笑)

f0031304_637658.jpg


☆☆☆和菓子屋多津瀬☆☆☆

f0031304_6374135.jpg


先週の水曜日☆お友達と三井ガーデンホテルで美味しいランチを頂いた後☆生徒さんから教えて頂いた老舗和菓子屋さん多津瀬☆餡子の苦手な方が美味しいと言ってらしたので期待大(笑)場所と店名もうる憶えの中☆お友達が一緒に暑い中探してくれました☆ありがとう!!なんとか無事たどり着け気がつけばパルコすぐ側だったのでこんな街のど真ん中にと言うお店☆

綺麗な色とりどりの季節の和菓子が並んでいて☆悩みましたが綺麗な和菓子より好きな和菓子と言う事で笹巻き&上用饅頭を購入☆家族分買いましたが結局美味しさ&甘すぎない美味しい餡に我慢出来ず家族で内緒で完食(笑)なので家族には三越に入ってるジョアンの冷やしメロンパン(中に生クリーム入り)をおみやげに☆これは上の息子につぼだったらしく2個完食☆良く食べる親子です(苦笑)

f0031304_6382280.jpg


明日はプロフーズ広島店さんでのキッズ講習会にオーナーと一緒に行って来ます☆子供たちとのお菓子作り楽しみです♪明日はブルーベリーをたっぷり使ったケーキの予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-07-27 06:58 | 季節もの
f0031304_6565392.jpg


昨日は上の息子の三者面談☆日曜日とあって主人に行ってもらい☆無事終了☆他にもお父さんと一緒の男の子もいたとの事☆先生に聞く事を事前に話し合っていたのに主人帰ってくるなり「いやあー褒められちゃったよー勉強以外。。。。」それはわかってますがその後の対策とかは?と主人に聞くと「目標決めて頑張りましょう」☆と言われたよ☆うーん。。。やはり相変わらず超前向き。。。複雑な感じもあり想像した感じでもあります(苦笑)☆助かったのは息子かも(笑)でも来年は絶対私が行こうと思いました(苦笑)

今日は洗濯機さんが来る日です☆いつ来るのが時間がアバウトなので大掃除しながら待ちます☆

f0031304_6575152.jpg


上の写真は子ども達リクエストのショコラぷりん☆暑い日にはぴったりですよね☆あっと言う間に完食(笑)

f0031304_6581093.jpg


☆☆☆三井ガーデンホテルランチ☆☆☆

f0031304_6584684.jpg


先週水曜日にお友達と街へお出掛け☆
ウインドショッピングをした後はお楽しみのランチ♪

f0031304_659114.jpg


三井ガーデンホテル最上階のレストランでランチ☆こちらのシェフが賞を受賞したとの事でお祝い記念ランチを頂きました☆

f0031304_6593535.jpg


お友達のお陰でスパークリングワインを頂く事に☆何年振りのお酒(笑)美味しい~☆何だかお洒落な気分☆

f0031304_6595825.jpg


色とりどりのオードブル☆焼きたて食べ放題のパン&具たくさんの冷たいスープ☆

f0031304_702190.jpg


魚介たっぷりの魚料理にお肉料理とお腹がいっぱいに(笑)お天気も良く☆眺めの良い場所でのランチ☆あっと言う間の楽しい時間☆

f0031304_704814.jpg


デザートはピーチメルバ☆うーん大満足☆お友達に感謝ですね☆これだけ食べてもさすが記念ランチ!!お値段にびっくりー☆8月1日までの限定です☆大満足した後行って見たかったお店へ☆場所がわからなくお友達に暑い中付き合ってもらってやっとたどり着けたお店を明日載せますね☆

f0031304_711335.jpg


明日は火曜日☆下の息子の三者面談の日です☆載せるのはブルーベリーを使ったお菓子を載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-07-26 07:29 | 季節もの
f0031304_5491326.jpg


昨日はこの夏1番の暑さだったらしく☆外へ出る勇気もなく☆久しぶりにお家でまったりいやゴロゴロうとうと(苦笑)やっと夕方に用事を済ませ☆ここの所家電の調子の悪いところに自転車にもついてなく上の息子の自転車の芯にひびが部品取替え。。。下の息子がパンク芯までいっていて。。。私がおととい何故か道路で走行中がびょうを踏みパンク。。。考えると恐ろしいー行きつけの自転車さんお世話になりました☆

本日日曜日☆上の息子の三者面談の日☆日曜日なので主人がいるのでどっちが良いか本人に聞くと気を使ってくれたらしく「どっちでも」と言いながら目は主人の方へ。。。。もうすぐ下の受験生の方の三者面談も控えてるので精神的に2つは。。。(苦笑)と言う事で主人に決定!決まったとたん主人息子に向かって「任せておけ!!」その言葉に息子も私も苦笑。。。。大丈夫なのか!!とかなり不安ですが(苦笑)ここは同じ性格の2人のコンビに任せ(超前向きうっても響かない天然な性格)先生ごめんなさいと心で思いながら送り出す予定です☆

f0031304_5504344.jpg


上の写真はブルーベリー狩りのブルーベリーを入れて作った☆ブルーベリーカップケーキ☆お友達にプレゼント♪

f0031304_5582091.jpg


☆☆☆上ノ原チーズケーキ工房☆☆☆

f0031304_552082.jpg


ガトレーでランチした後☆牧場内にオープンしたケーキ屋さんへ☆

f0031304_5523993.jpg


店内にはチーズを使ったケーキがたくさん☆どれにしょうかと悩みましたが☆主人はチーズぶりんと言うケーキ☆私はチーズケーキ☆子供達にはでっかいシュークリームをおみやげに☆

f0031304_553848.jpg


早速ケーキショップの裏のテラスで食べ☆竹林&小川の流れる音を聞きながら美味しく頂きました☆やはり別腹(笑)そしてお口なおしにやっぱりガトーレと言えばジェラート☆抹茶をチョイス☆どれだけ食べるのか☆と自分で突っ込みたくなる楽しい2日の休日でした☆気づけばあれから1週間経ってましたね(苦笑)長い間お付き合いありがとうございました☆

f0031304_5533915.jpg


明日は月曜日☆お待ちかねの洗濯機さんが来ます☆これで何度も洗い&手洗いの生活から脱出出来ます☆載せるのはブルーベリーを使った冷たいスイーツ&先日お友達と行ったランチを載せますね☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-07-25 06:31 | ケーキ教室メニュー
f0031304_6125672.jpg


昨日は自分メンテナンスも無事終わり☆ほっとしていたところにいよいよ洗濯機&炊飯器さんが残念な事に(涙)結局購入。。。冷蔵庫さんにはもう少し頑張ってほしいと願うばかりです(苦笑)

今日から子ども達は夏休み☆と言ってもクラブがあるので早起きは同じですね☆今日は土曜日☆ゆっくり過ごす予定です☆

f0031304_6131316.jpg


上の写真は昨日おやつに作った☆ブルーベリースムージ☆贅沢にも生ブルーベリーをたっぷり使って☆アイスもトッピング☆暑い日にぴったり~☆
一気にクールダウン出来ました☆

f0031304_6133482.jpg


☆☆☆ガトーレランチ☆☆☆

f0031304_614867.jpg


ブルーベリー狩りに行った後☆ガトーレランチ☆

f0031304_6143920.jpg


新鮮野菜と牧場の手作りチーズを使った料理☆うーん美味しい♪

f0031304_615916.jpg


お腹いっぱいになったところでしたが牧場内に出来たケーキ屋さんへ明日載せますね☆

f0031304_6154181.jpg


明日は日曜日☆上の子の三者懇談会の日です☆今回の懇談会は主人に頑張ってもらいます(笑)載せるのはブルーベリーを使った焼き菓子を載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-07-24 06:34 | 季節もの
f0031304_693614.jpg


昨日はハプニングだらけの1日でしたが☆何とか無事終わりひと安心です☆
今日は金曜日☆昨日に引き続き自分メンテナンスに行って来ます♪

f0031304_6105798.jpg


上の写真はブルーベリー狩りで積んできたブルーベリーで作ったスコーン☆贅沢にもブルーベリーたっぷり(笑)三角形にカット~♪

f0031304_611185.jpg


☆☆☆ブルーベリー狩り☆☆☆

f0031304_6114484.jpg


海の日に今年も果実の森へブルーベリー狩りへ行って来ました☆毎年のように行っているので主人も収穫するのも手早く(笑)

f0031304_6121147.jpg


大粒の美味しいブルーベリー☆たっぷりゲットして次にお気に入りの場所へランチに行って来ました☆続きは明日載せますね☆

f0031304_6124372.jpg


明日は土曜日☆ゆっくり過ごす予定です☆載せるのはブルーベリーを使った冷たいドリンク&その後ランチに行ったお店を載せる予定です☆良かったら遊びに来てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-07-23 06:32 | 季節もの
f0031304_6322296.jpg


昨日はお友達とホテルでランチ♪最上階のレストランで眺めも良く賞を受賞したシェフの記念ランチを美味しく頂き☆大満足の1日となりました☆今日は木曜日☆自分メンテナンスに行って来ます☆

f0031304_6314761.jpg


上の写真はおやつに作った☆下がグレープフルーツゼリー上はオレンジゼリーの二層☆上にはさくらんぼをトッピングしました♪

f0031304_6325341.jpg


☆☆☆瀬戸田未来心の丘散歩☆☆☆

f0031304_637487.jpg


目的地耕三寺の中にある未来心の丘にやっとたどり着けました☆1度行って見たくて☆彫刻家杭谷一東さん作イタリアの大理石で作られています☆

f0031304_6332331.jpg


お天気も良く快晴☆真っ白の丘☆眩しい位綺麗☆

f0031304_6334973.jpg


高台にあるので景色も良く☆上ったり下ったり☆満喫(笑)

f0031304_635963.jpg


そしたら滝のように汗が。。。丘の中にある大理石で作られたカフェでひと休み☆瀬戸内海を眺めながら☆海をイメージしたジュレ入りブルー系のサイダー&蓮の葉付きの蓮の葉茶を飲み☆クールダウン☆
これが美味しかった☆

f0031304_6353420.jpg


綺麗なドリンクと真っ白な丘&瀬戸内海の景色を眺めながら癒されました☆楽しい日曜日も終わり☆長々お付き合いありがとうございました☆明日は翌日の海の日に行ったブルーへ゛リー狩りを載せますね☆

f0031304_636723.jpg


明日は金曜日☆今日に続き自分メンテナンスに行って来ます☆載せるのはブルーベリー狩り&ブルーベリーを使ったお菓子の予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-07-22 06:53 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser