<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日はお友達と美味しいランチと楽しい時間を過ごしました♬本日8月最終日ですね☆本日明日から始まるレッスン準備&夏休み最後の日ゆっくり過ごす予定です☆

上の写真はおやつに作ったピーチパンナコッタ☆この夏冷たいスイーツをたくさん作りました☆

☆☆☆夏休みの思い出☆☆☆

今年も暑い夏となった夏休み☆スタートはラグビー1次合宿☆学校でのセミナーハウスでの食事作り☆メニュー作り&買い出しなど皆で力を合わせ頑張った5日間☆想像以上に過酷なものとなりましたが☆皆で力を合わせ無事乗り切り☆大変だったけどお母さん方や子ども達との関わりも楽しく伝統をつなげていくと言う大切さを知る夏となりました☆

下の息子は毎日自転車で学校のクラブに行き☆暑さとの戦いの中☆高校の水泳の大会で初めての入賞し賞状を頂きました☆上の息子はその後長野の菅平二次合宿へ☆夏合宿と言えば怪我や病気でまともに合宿出来てませんでしたが最後の合宿は無事終える事が出来☆良い思い出となったと思います☆

上の写真は上の息子からおじいちゃんおばあちゃんへのお土産☆その下は下の息子へのお土産Tシャツ☆「取り扱い注意」と書かれたTシャツに「。。。」の下の息子でしたが上の息子から見たら下の息子は取り扱い注意に見えるのかな(笑)以外に気に入ってる下の息子☆見るたびに笑ってしまいます(笑)

ラグビー合宿が終わり☆今年も夏休み特別レッスンをスタート☆御好評につき前半と後半させて頂いたレッスン☆暑い中たくさんの生徒さんにいらして頂き☆感謝感謝の夏でした☆毎月通って下さっている生徒さんはいつも作れない大人メニューからチョイスしてのお菓子作りを楽しんで頂き☆大きくなった1年ぶりの生徒さん方にも会え☆遠くにお引っ越しされた生徒さんにも会え☆初めてのレッスンの生徒さんとの出会い☆たくさんのお菓子を一緒に作る事が出来感謝いたします☆

上の写真は大人の生徒さんにお出ししたムレスナティの白桃アールグレイ☆夏休み特別レッスンも無事終え☆夏休み恒例の家族九州旅行へ☆お天気には恵まれなかったですがサバイバルな感じが良い思い出となりました☆下の写真は熊本のゆるキャラくまモン☆くまモンが可愛くてはまってしまいました(笑)うちのゆるキャラ(主人)も元気に夏を乗り越えました(笑)

忙しい中にも楽しく充実した夏休みとなりました☆

明日から9月ですね☆明日は木曜日自宅レッスンの日です☆載せるのは先日のカフェメニューを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2011-08-31 06:53 | 季節もの

昨日は夏休み特別レッスン最終日☆遠方からレッスンに来て下さった生徒さん☆お引っ越しされて早1年変わらず笑顔の素敵な生徒さん☆御家族にもお会い出来て嬉しかったです☆レッスンを続けていて嬉しいのが忘れずまたレッスンに来て頂いた時☆続けていて良かったな―とうるうるきちゃいます☆お土産も息子と仲良く分けっこして美味しく頂きました☆遠方からの御来店ありがとうございました☆またのお会い出来るの楽しみにお待ちしておりますね☆

今日は火曜日☆お友達とランチに行って来ます♬楽しみ~☆

今日は主人の43回目のバースディ☆ケーキはシンプルにティラミスケーキ☆男3人で取り合いのように食べておりました(笑)ほんのり大人味のケーキ☆昨年無事後厄も終え☆無事に過ごせた1年でした☆ゆるキャラの主人(笑)今年も無事に1年過ごせますように。。。☆お誕生日おめでとう☆

☆☆☆尾道散歩③☆☆☆

からさわで美味しいアイスもなかを頂き☆ここで帰るところですがやはりここは外せません☆こもんへ♬

ここも満席☆尾道すごし(笑)手絞りライムソーダー桃とアイスのワッフルを美味しく頂き☆お腹いっぱいでもう食べれない―と言っていた主人もしっかりいつものワッフルぷりんセットを食べてました(笑)子どもたちにもお土産のワッフルを忘れず持ち帰り☆楽しい尾道散歩を終えました☆

明日は水曜日☆夏休み最終日ですね☆ゆっくり過ごす予定です☆載せるのは冷たいスイーツ&夏休みの思い出の予定です☆良かったら見てくださいね☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2011-08-30 06:52 | バースデイケーキ

昨日は主人のお誕生日前お出掛けに行き☆昨日もとっても暑く☆帰り道山口県の道路に表示されている温度計で34℃と書いているのを見てくらくらっと来ました☆暑かったけれど主人はお気に入りの大好物が食べれて満足そうでした(笑)

本日夏休み特別レッスン最終日☆アンレッスン&カフェの日です☆カフェメニューは昨日積んできたフレッシュブルーベリーをトッピングしたブルーベリーとろりんぷりんです☆良かったら遊びに来てくてださいね☆

上の写真はおやつに作った水まんじゅう☆今年の夏は良く作り食べました☆今年の作り納めで作ったこの水まんじゅう☆下の息子がほとんど食べておりました(笑)この夏良く食べた下の息子☆気がつくとこの夏背がぐーんと伸びた気が。。。私も低い方ではないのですが見上げる感じに(笑)175センチ前後の主人&上の息子と同じ位だった下の息子☆2人を確実に抜いてますね(笑)

☆☆☆尾道散歩②☆☆☆

朱華園で美味しいぎょうざを満喫した後は次なると目的地へ☆

少し前に全国放送のテレビでアイス特集をしていて1位が尾道のからさわだったので行って来ました☆

随分前から気になりながらなかなか行けませんでしたが☆今回やっと行けました☆店内満席で駐車場に停めなおしている間にすっかり人もいなくなりゆっくり頂きました(笑)ぱりぱりアイスもなか☆うーん美味しい♡ついでにクリーム善哉も☆これも美味しい♡食べてる間またもや店内満席ともなかを買ってる人でいっぱいになってました☆また行きたいです♬お腹もいっぱいになりましたがやはりここははずせません!次なる目的地へ☆この続きはまた明日載せますね☆

明日は火曜日☆お友達とランチに行って来ます☆楽しみ~☆明日は主人のバースディ☆載せるのはバースディケーキ&尾道散歩③の予定です☆良かったら見てくださいね☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2011-08-29 06:26 | 季節もの

昨日自分メンテナンス②も無事終わり☆早いもので8月もあと少し☆9月からのレッスンに備えて体調管理&準備ですね☆本日日曜日お出掛けして来ます☆

上の写真はおやつに作ったピーチスムージー☆ここ最近の暑さにはぴったり☆

☆☆☆尾道散歩①☆☆☆

旅行から帰った次の日☆主人のお休みがもう1日残っていたので☆尾道散歩へ☆どれだけ元気なのか(笑)と言うのはどうしても朱華園のぎょうざが好きでどうしても食べたくて行って来ました(笑)

休日はものすごい行列なのでこの暑さの中で並びたくないと思い平日に行ったのにそしてオープン前の時間にもかかわらず目を疑う光景。。。。いつもより多い。。。お盆休み&夏休みをなめては行けませんね☆さすが観光地と改めて確信しました(笑)行列に並び念願の餃子を満喫☆その後次なる目的地へ☆最近全国放送のテレビでアイス1位になったあのお店へ☆この続きはまた明日載せますね☆

明日は月曜日☆夏休み特別レッスン最終日☆アンレッスン&カフェの日です☆カフェメニューはフレッシュブルーベリーをたつぷりのせたブルーベリーとろんりぷりんの予定です☆良かったら遊びに来てくださいね☆載せるのはおやつに作った和風のおやつ&尾道散歩②です☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2011-08-28 07:19 | 季節もの

昨日は夏休み特別自宅レッスンを終え☆レッスン後お友達からランチのお誘いを受け☆最近近所出来たと言うお洒落なカフェて゛ランチして来ました☆その後消防点検も済ませ慌ただしい1日が終わりました☆

本日土曜日自分メンテナンス②に行って来ます☆

上の写真はおやつに作ったぷるぷるコーヒーゼリー☆ここ最近暑さが戻ってきた感じ。。。やっぱり冷たいおやつですね☆

☆☆☆夏休み旅日記12最終日☆☆☆

別府を満喫した後は次なる目的地下関へ☆別府を離れた時は良いお天気だったのに下関手前にさしかかった時ゲリラ豪雨が。。。。。関門海峡の橋道路も見えなく怖ーい。。。。橋を抜けると無事雨もやみ唐戸市場へ☆

無事着き市場の回転寿司へ☆他の回転寿司とは少し違いふぐやくじらのお寿司がたくさん回ってます♬私はせっかくなのでふぐを☆去年のくじら事件を経験している主人はさすがにくじらは食べていませんでした(笑)

美味しいお寿司を満喫し☆デザートに自分で選んで作ってくれるソフトクリーム屋さんへ☆ベースはヨーグルトアイス☆トッピングは苺とラズベリーとブルーベリー☆さっぱり美味しいお味~♬ふと空を見てみると虹が!!良く見えませんがうっすらわかるかなー☆虹を見ながら家路に☆帰りは少し渋滞していましたが丁度防府辺りで花火大会があったのか☆渋滞してのろのろ運転だったので大きな綺麗な花火まで見て☆楽しい2泊3日の旅行が終わりました☆

とにかくお天気に振り回された旅でしたが大雨、大風、濃霧、ゲリラ豪雨、虹、花火☆色々体験しサバイバルな感じの旅となりましたが☆それも良い思い出になりました☆長い間お付き合いありがとうございました☆

明日は日曜日☆お出掛けして来ます☆載せるのはおやつに作った冷たいスイーツ&旅行の次の日にお出掛けした場所を載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2011-08-27 07:36 | 季節もの

昨日は自分メンテナンスも無事終わり☆本日夏休み特別レッスン最終日☆
自宅レッスンの日です☆頑張ります☆

上の写真はおやに作ったショコラマーブルムースにブルーベリーをトッピング♬

☆☆☆夏休み旅日記11☆☆☆

癒しの湯布院を後にし☆次なる目的地別府へ☆

丁度お昼だったので明礬温泉の岡本屋さんへ☆ここもいっぱいでしたが何とか入れました☆

やっぱりプリン&温泉卵は外せません(笑)温泉うどんを食べてると周りのお客さんが美味しそうに鳥天を食べていてつい注文(笑)去年来た時はなかったので初物♬

ここの名物とは知っていましたが食べるのは初めて☆熱々でさっぱりしたお味に皆で取り合い(笑)温泉卵もお土産に☆美味しく頂き次なる目的地へ☆

別府と言えば温泉☆今年もひょうたん温泉に行って☆別府温泉を満喫しました☆この旅行でめるころのパンが買えなかったのがこころ残り。。。じゃあ友永のパンへと行ってみるとお盆お休み。。。この旅行お天気とパンにはついてなかったみたいです(苦笑)別府を満喫した後は次なる最終目的地へ☆この続きは明日載せますね☆

明日は土曜日☆ゆっくり過ごす予定です☆載せるのはおやつに作った冷たいスイーツ&旅日記最終日の予定です☆良かったら見てくださいね☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2011-08-26 06:14 | 季節もの

昨日はオーナーと9月のレッスン仕入れも無事済ませ☆美味しいランチ&ショッピングを楽しみました♬お友達からも美味しいお土産を頂き☆皆で頂きました御馳走さま♡今日は自分メンテナンスに行って来ます☆

上の写真はオレンジみるくぷりん☆この夏の特別レッスンの人気メニューでした☆

☆☆☆夏休み旅日記10☆☆☆

湯布院駅前散歩の後☆金鱗湖に向かってお散歩☆

とても良いお天気でお散歩にぴったり♬歩き疲れたので休憩☆

私は夏ミカン生絞りジュース☆息子は湯布院サイダー☆途中半分もらい夏みかんサイダーにするとこれもまた美味しかったです☆

お友達のお土産に美味しいジャムを購入☆クールダウンも出来たので金鱗湖へ☆

いつ来ても癒されます☆湖の側で紫陽花の花が咲いていました☆

金鱗湖で癒された後事前に予約しておいた B-speakのPロールプレーンとチョコをお土産に☆癒しの湯布院を後にしました☆その後次なる目的地へこの続きはまた明日載せますね☆

明日は金曜日☆夏休み特別自宅レッスンの日です☆載せるのは冷たいおやつの予定です☆良かったら見てくださいね☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2011-08-25 06:31 | ケーキ教室メニュー

昨日はラグビー合宿の打ち上げへ行き☆良く食べ良くしゃべり楽しい時間はあっと言う間に過ぎました☆今日は水曜日☆子どもたちは新学期スタートです☆本日オーナーと仕入れ&ランチへ行って来ます☆

上の写真はおやつに作ったピーチゼリーみるくぷりん☆みるくぷりんの上に桃のコンポ―ト&ゼリーをトッピング♬

☆☆☆夏休み旅日記⑨☆☆☆

大雨の予報を聞いて阿蘇を予定より早めに出発☆今年はめるころのパンが買えなくて残念でした(涙)大雨&濃霧&大風の中次なる目的地湯布院へ向かいました☆途中お土産やとうもろこし買いたいーと思ってもすごい雨風なので立ち寄る事も出来ず(涙)気持ちを切り替え湯布院へ☆

あの天気がうそのように湯布院は晴天&暑い!!阿蘇では寒かったのて゛久しぶりの暑さ(笑)

朝から相変わらず湯布院はたくさんの人で賑わってます☆なかなか駅前には行かないのですが早めに着いたので駅前からお散歩☆そこで新しいお店を発見☆8月にオープンしたばかりの野菜スイーツ専門店YASAI Du MONDEYUFU畑へ☆去年行ったお店の2号店らしく☆早速入り主人はとうもろこしのムース☆私はトマトムース&トマトとリンゴのジュース☆美味しく頂きました♬

美味しいスイーツを頂いた後はnicoドーナツ へ☆

雑誌で見て行きたいなーと思い☆可愛い店内にはたくさんの種類の体に優しいドーナツ☆これも美味しく頂き☆その後もお散歩再開☆次なる目的地へこの続きはまた明日載せますね☆

明日は木曜日☆載せるのはおやつに作った冷たいスイーツ&旅日記の予定です☆良かったら見てくださいね☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2011-08-24 06:33 | 季節もの

昨日は久しぶりのアンレッスン&カフェ☆御来店ありがとうございました☆昨日オーナーから旅のお土産を頂き☆下の息子と取り合いながら仲良く頂きました(笑)御馳走さま♡

今日はラグビー部母の会の合宿打ち上げ会に行って来ます☆

上の写真はおやつに作ったクリームぜんざい☆冷たいぜんざいに手作りバニラアイスをたっぷり載せました♬

☆☆☆夏休み旅日記⑧☆☆☆

長湯温泉を後にし渋滞&大雨&濃霧にあいながら無事2泊目の阿蘇ファームランドへ☆着いた頃には雨もやみ☆もう夜に。。。。☆

同じコテージに連泊☆これがまた6月の最初に予約したのに一棟のみしか空いてなくこれがロイヤルスイートでも遠い―(苦笑)雨が降った地面を滑らないように歩くのが大変(笑)雨ばかりだったのでコテージの写真を撮るのも大変でした(笑)

前日の夕食はバイキングにし☆人の多さと食べ過ぎてしまったので2日目は焼き肉へ☆

美味しい阿蘇の牛を頂き☆大満足♬その後皆で阿蘇アースパワースパへ☆たくさんの色々な岩盤浴を楽しみました☆

楽しんだ後☆これもたくさんの種類のお風呂のある温泉へ☆そこで下の息子同じ高校の隣のクラスの子に偶然会い声を掛けられたらしく☆こんなところで会うなんてびっくりでした(笑)その後園内のコンビニで買い込みコテージで最後の夜を楽しみました☆明け方大雨の音で目が覚め☆熊本は大雨との予報。。。これは大変とあって朝早くから阿蘇ファームを後にし次なる目的地へ☆この続きはまた明日載せますね☆

明日は水曜日☆オーナーと仕入れ&ランチに行って来ます☆載せるのはおやつに作った冷たいおやつ&旅日記の予定です☆良かったら見てくださいね☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2011-08-23 07:41 | 季節もの

昨日はすごい雨にびっくり買い物途中大雨警報まで出て☆急いで買い物へ終わってほっとしたら雨もやみ。。。。やんでから買い物行けば良かった(苦笑)午後からは9月のレッスン準備をしました♬早いですね☆もう秋メニュー(笑)

本日アンレッスン&カフェの日です☆カフェメニューはオレンジマンゴーパフェです☆良かったら遊びに来てくださいね☆

上の写真は白桃の杏仁豆腐☆でっかく作り☆下の息子が完食してました(笑)旅行から帰って食欲&体重増加(苦笑)

☆☆☆夏休み旅日記⑦☆☆☆

黒川温泉で癒された後は温泉のはしご(笑)長湯温泉へ☆

ここも人が多く駐車場待ち。。。。やっと入れ1年ぶりのラムネの湯☆

しゅわしゅわ温泉☆入るだけでもダイエットと書いてるのを見て毎日入りたい―と思いましたが入れないので(笑)今回も温泉水を買って帰りました♬長湯温泉を後にしたとたんまた激しい雨&濃霧&渋滞で気がつけばファームランドに戻った時は夜に。。。2泊目も息子リクエストのファームランド☆この続きはまた明日載せますね☆

明日は火曜日☆ラグビー部合宿打ち上げに行って来ます☆載せるのはおやつに作った冷たいスイーツの予定です☆良かったら見てくださいね☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2011-08-22 06:49 | 季節もの