人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お年賀結婚記念日ケーキ☆

☆お年賀結婚記念日ケーキ☆_f0031304_17254111.jpg


昨日は実家の新年会へ☆久しぶりの兄家族と会いました☆全員集合の食事会☆久しぶり振りって感じで10名の賑やかな新年会となりました☆今日は朝早くから四国のこんぴらさんへ行って来ます♪今年も階段上りきれるかな(苦笑)

☆お年賀結婚記念日ケーキ☆_f0031304_816201.jpg


上の写真は年末だった両親の43年目の結婚記念日ケーキ☆プレーン生地に中にも上にもあまおうをたっぷり使いました☆皆で食べるとあっという間の完食でした(笑)

☆お年賀結婚記念日ケーキ☆_f0031304_8165365.jpg


1番のヒットは今年小学校に入学の甥っ子君☆この間生まれたと思ったらもう一年生かあー☆まあなかなかのお口達者☆&甘え上手(笑)下の子とは良く会っていて仲良しですが上の子とはほとんど面識なく☆甥っ子のブームはゲーム☆そして家の上の子の唯一の特技はゲーム攻略(苦笑)と言う事で甥っ子君のターゲットは上の子に。。。ほぼべったりマリオのゲームを進めてもらい☆幻のポケモンをゲットしてもらい大満足で帰って行きました(笑)

☆お年賀結婚記念日ケーキ☆_f0031304_1722280.jpg


その後実家近くの神社へ☆おみくじ引くと今年も大吉!!うれしいですね☆

☆お年賀結婚記念日ケーキ☆_f0031304_17224532.jpg


去年☆上の子と合格祈願に絵馬を書き☆合格だるまを買ったのが懐かしいです☆来年は下の子の高校受験☆その次は上の子の大学受験とゆっくり出来るお正月は今年だけかも☆

☆お年賀結婚記念日ケーキ☆_f0031304_18575845.jpg


上の写真は名物のいがもち☆中にはこしあんが入っています☆熱々を頂きます♪もうすでに自分が重いです(苦笑)今日本当にあの階段頑張れるかな(苦笑)

下は今年の年賀状☆皆様に届いているかな☆ブログを見られた生徒さんには年賀状持参の方にダブルスタンプとさせて頂きます☆
☆お年賀結婚記念日ケーキ☆_f0031304_18582670.jpg


夜本日2回目の更新予定です☆実家へお年賀お菓子&こんぴらさんの初詣を載せる予定です☆良かったらみてくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2010-01-02 04:12 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser