人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桜抹茶ムース&宮島お花見①☆

☆桜抹茶ムース&宮島お花見①☆_f0031304_6125271.jpg


昨日は桜満開の宮島へお花見へ行って来ました☆何度も遊びに行っている宮島ですが桜の時期に行ったのは初めて☆あんなにたくさんの桜の木があるとは知らなくて☆たっぷり散歩したので今朝が何故か筋肉痛(苦笑)本日から自宅レッスンスタートです☆子ども達は最後の春休み1日に宿題と格闘中!!

☆桜抹茶ムース&宮島お花見①☆_f0031304_6114832.jpg


上の写真はおやつに作った抹茶ムース☆オーナーから頂いたスタジオエムの新作うつわを使って作り☆桜を飾ってみました☆

☆桜抹茶ムース&宮島お花見①☆_f0031304_6121432.jpg


☆☆☆宮島お花見①☆☆☆

☆桜抹茶ムース&宮島お花見①☆_f0031304_6131542.jpg


昨日はとても良いお天気☆満開の桜の宮島へ☆ここのところ近場でお気に入り☆良く遊びに行ってます(笑)相変わらずすごい人でしたが☆初宮島お花見して来ました☆

☆桜抹茶ムース&宮島お花見①☆_f0031304_6133493.jpg


色々な種類の桜がありますが☆枝垂桜がお気に入り☆写真を撮るのは難しいのですが綺麗なピンク色が見事でした☆歩いていると桜の木がたくさん☆お散歩しながら大聖院へ☆無事に主人の後厄が終わりますように。。。たくさん歩いたのでやっぱり次はあのお気に入りのお店へ☆

☆桜抹茶ムース&宮島お花見①☆_f0031304_6134626.jpg


大好きなカフェへ☆丁度コーヒー豆を焙煎していたので店内香ばしい良い香り~その中でカフェラテとコーヒーぷりんを頂きました☆ほろ苦い大人のぷりん☆うーん美味しい☆しっかり休んだのでまた桜散歩へ昔主人が子ども会でお花見で行ったという大元公園目指して歩きます☆この続きはまた明日載せますね☆

☆桜抹茶ムース&宮島お花見①☆_f0031304_614239.jpg


明日からいよいよ新学期ですね☆明日は自宅レッスンの日です☆載せるのは春らしいケーキ&宮島散歩の続きを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2010-04-05 06:52 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser