人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆敬老の日抹茶カップケーキ&倉敷&湯原散歩☆

☆敬老の日抹茶カップケーキ&倉敷&湯原散歩☆_f0031304_6122829.jpg


昨日の日曜日☆日中真夏のような暑さの中☆楽しい1日を過ごしました♪今日は敬老の日ですね☆ゆっくり過ごす予定です☆

☆敬老の日抹茶カップケーキ&倉敷&湯原散歩☆_f0031304_6124542.jpg


上の写真は先日天国へと旅立った祖母への敬老の日抹茶カップケーキ☆祖母へのお供えに☆色々大変だった叔父と叔母さんには紅茶を添えて☆敬老の日のお祝いは出来なかったけど。天国で祖父と一緒に食べてほしいです。

☆敬老の日抹茶カップケーキ&倉敷&湯原散歩☆_f0031304_613978.jpg


☆☆☆倉敷&湯原散歩☆☆☆

☆敬老の日抹茶カップケーキ&倉敷&湯原散歩☆_f0031304_6133552.jpg


昨日の日曜日☆楽しみにしていた倉敷散歩☆お目当ては三宅商店の今月限定の葡萄パフェ☆岡山と言えば葡萄ですね☆運良く縁側をゲットし☆最初にカレーを頂きます☆

☆敬老の日抹茶カップケーキ&倉敷&湯原散歩☆_f0031304_6135623.jpg


次はお楽しみの葡萄パフェ☆思えば三宅で初めて食べたのが葡萄パフェ☆あれから1年通い続けてます(笑)来月は和栗パフェ☆主人は食べた事ないので早く食べたいーと言っております(笑)下の写真は倉敷散歩で購入した葡萄セット☆瀬戸ジャイアンツも入っていてこれで400円!安い☆産地ならではですね☆これがこの後大変役立ちました(笑)

☆敬老の日抹茶カップケーキ&倉敷&湯原散歩☆_f0031304_6142082.jpg


倉敷があまりにも暑かったので☆早速次に移動☆涼しさを求めて蒜山で牛さんを見ながらソフトクリームを食べたいーと思い岡山道へ☆いざ蒜山高原と思っていたら大渋滞!!Uターンも出来ずひたすらのろのろ運転(涙)1時間ぐらいあれば着きそうなところを3時間30。。。。だんだん小腹もすき(笑)さっき買った葡萄が大活躍☆うーん甘くて美味しいー♪気がつけば牛さんどころでなく(涙)気を取り戻してせっかくなので上湯原温泉のひまわり館で温泉へ☆丁度良いお湯加減♪さすがに美肌の湯☆その後☆念願の蒜山ジャージーソフトクリームを食べ(牛さんはいませんが(笑))楽しいドライブとなりました♪

☆敬老の日抹茶カップケーキ&倉敷&湯原散歩☆_f0031304_6144239.jpg


明日はアンレッスン&カフェ&自宅レッスンの日です☆カフェメニューはアンお月見会☆お月見栗大福の予定です☆カフェして頂いた方にはほうじ茶サービスになります♪良かったら遊びに来てくださいね☆載せるのはおやつに作ったスイーツを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2010-09-20 06:45 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser