人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆オレンジまるごとゼリー&秋レッスン支度☆

☆オレンジまるごとゼリー&秋レッスン支度☆_f0031304_617378.jpg


いやあー☆やっと涼しくなったと喜んでいたら☆日中はまだ少し暑く(以前よりは良いですが)夜中寒くて目が覚めました(苦笑)この寒暖さ☆この体に耐えられるのか。。。。昨日猛暑に耐えられた自分を勝手に褒めたばかりなのに(笑)いやあー頑張れるかな?と不安になります☆見た目より虚弱体質なので(涙)子供たちも上の息子体育祭疲れなのか昨日38℃熱が出て練習出れず(修学旅行前なのに)&下の息子体育祭前疲れ気味。うーん自分どころではない不安が。。。大きな行事前の息子達☆大きくなると自分で自分の体を管理する自己管理が大切☆いつまでも親に頼っていては自立した時が大変なので今から見守りつつ管理☆なかなか若いと難しいみたいです(苦笑)

今日は土曜日☆上の息子のラクビーの試合の日です☆昨夜調子がいまひとつなので行けるかな?と思っていたら熱も平熱に下がり☆試合に出かけました☆修学旅行前なので心配☆実家の母と応援に行って来ます☆

☆オレンジまるごとゼリー&秋レッスン支度☆_f0031304_6194975.jpg


上の写真はオレンジをまるごと使った☆オレンジゼリー☆今年は良く作りました☆これで当分作り納めかな(笑)

☆オレンジまるごとゼリー&秋レッスン支度☆_f0031304_6203931.jpg


やっと涼しくなったなーと思ったら気がつけば9月ももうすぐ終わり。。。。慌てて秋支度☆来月のキッズレッスンメニューのラッピング用品を揃え☆レシピ☆試作品確認作りなどなど大変なのはもう11月メニューの作成☆うーん早い!着る物も慌てて秋支度☆去年何着てたかな?お部屋の中も秋色に模様替え☆今まではゆっくり楽しみながら秋の訪れを待ってましたがあまりにも遅くそして急な秋の訪れに頭と体のついて行かない私(苦笑)急いで準備してます☆

☆オレンジまるごとゼリー&秋レッスン支度☆_f0031304_6211215.jpg


明日は日曜日☆主人は仕事なので私はゆっくり過ごす予定です☆載せるのはおやつを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2010-09-25 06:42 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser