人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆紅玉タルトタタンバターケーキ&津和野散歩☆

☆紅玉タルトタタンバターケーキ&津和野散歩☆_f0031304_6554042.jpg


昨日は秋を求めて津和野にお散歩☆キンモクセイの良い香りの町並み☆うーん秋だなーと思いつつ「暑いー!」汗が。。。ここ最近また日中夏のように暑くなった気がするのは私だけかな(笑)

今日はお休み☆クリスマスフェアーのランチセットに欠かせないものを仕入れに行って来ます☆楽しみ~♪

☆紅玉タルトタタンバターケーキ&津和野散歩☆_f0031304_6555833.jpg


上の写真は土曜日に栗と格闘しながら一緒に作った☆タルトタタンバターケーキ☆紅玉を作りました♪甘酸っぱくて☆秋らしい味です☆

☆紅玉タルトタタンバターケーキ&津和野散歩☆_f0031304_6561333.jpg


☆☆☆津和野散歩☆☆☆

☆紅玉タルトタタンバターケーキ&津和野散歩☆_f0031304_6562758.jpg


昨日は秋を求めて津和野散歩☆キンモクセイの香りいっぱいの町並み☆
いつ来ても癒されます☆

☆紅玉タルトタタンバターケーキ&津和野散歩☆_f0031304_6564442.jpg


最初に行ったのは大好きな和菓子屋さん☆秋らしい和菓子☆名前は覚えてませんが菊と虫の音?と言う感じだった気が(苦笑)綺麗なお菓子を頂き秋を感じますね☆お土産に下の息子の好きな栗大福を買って帰りました☆歩いているとお腹がすいてきたのでこれまたお気に入りのいなりずしの有名なお店へ☆

☆紅玉タルトタタンバターケーキ&津和野散歩☆_f0031304_6565767.jpg


相変わらずレトロなお店☆ここはやっぱり開運蕎麦&いなりずし☆やっぱり美味しい♪と食べてると店内すでに満席☆行列も☆すごい☆

☆紅玉タルトタタンバターケーキ&津和野散歩☆_f0031304_6571066.jpg


しっかり食べた後はやっぱりこの階段を上らないと☆上がっていると汗が。。。。暑い!!無事上がる事が出来☆帰りはやっぱりまたまた腹ごしらえ☆

☆紅玉タルトタタンバターケーキ&津和野散歩☆_f0031304_6572390.jpg


お茶さんで栗だんごか紅芋だんごで迷いましたが昨日栗は満喫したので紅芋だんご☆うーん美味しい☆この辺りの名物豆茶も美味しい☆秋を求めての津和野散歩☆秋はまだもう少し先かも(笑)帰りにかけ流し温泉に入り楽しい1日となりました☆これで栗筋肉痛も治ったかも(笑)

☆紅玉タルトタタンバターケーキ&津和野散歩☆_f0031304_6573588.jpg


明日はアンレッスン&カフェの日&自宅レッスンの日です☆カフェメニューは古江の無花果ショコラふわふわロールケーキの予定です☆良かったら遊びに来てくださいね☆載せるのは昨日お願いされた還暦のお祝いバースディケーキを載せる予定です☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2010-10-11 07:20 | 新作

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser