人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆祝還暦バースディデコレーションケーキ&周防大島散歩☆

☆祝還暦バースディデコレーションケーキ&周防大島散歩☆_f0031304_673148.jpg


昨日の祝日☆クリスマスフェアーのランチメニューで使うある物を求めドライブ☆無事ゲット出来て安心しました☆昨日も日中暑かった!!今日はアンレッスン&カフェ&自宅レッスンの日です☆カフェメニューは古江無花果ショコラふわふわロールです☆良かったら遊びに来てくださいね☆

☆祝還暦バースディデコレーションケーキ&周防大島散歩☆_f0031304_642816.jpg


上の写真は日曜日にフラワーの先生からお願いされた御主人様の還暦お祝いバースディケーキ☆古江の無花果とオレンジとキュウイを使って秋色デコレーション☆皆様でお祝いと聞き☆小さなお孫さんもいらっしゃるので幸せの青い鳥☆おめでとうございます☆

☆祝還暦バースディデコレーションケーキ&周防大島散歩☆_f0031304_644568.jpg


☆☆☆周防大島散歩瀬戸内Jam's Garden☆☆☆

☆祝還暦バースディデコレーションケーキ&周防大島散歩☆_f0031304_652021.jpg


昨日は連休最終日☆10月26日(火)クリスマスフェアーのランチセットの中のプレーンスコーンにつける美味しいジャムを求めて周防大島散歩瀬戸内Jam's Gardenへ☆私は初周防大島☆以前から言ってみたいと思っていたら金曜日のレッスンの時生徒さんからお薦めですよと言われどーしても行きたくなり(笑)行って来ました♪

☆祝還暦バースディデコレーションケーキ&周防大島散歩☆_f0031304_653784.jpg


島と言えば夏と言う勝手なイメージでしたが☆連休ともあって車も多く☆また暑い日だったのでまるで夏のよう(笑)けれど風は冷たく気持ちいい☆この時期いいかも(笑)想像より近くあっと言う間に着きました☆

☆祝還暦バースディデコレーションケーキ&周防大島散歩☆_f0031304_655221.jpg


着くと可愛いお店☆店内には美味しそうな手作りジャムがたくさん♪どれを買うか試食☆うーん迷う迷ってしまったので先にお庭でカフェする事に☆

☆祝還暦バースディデコレーションケーキ&周防大島散歩☆_f0031304_664733.jpg


みかんかき氷&生徒さんお薦めスフレチーズケーキ&みかんジュース☆海を眺めながら美味しいスイーツを頂き幸せ~☆海好きの主人は海を眺めながら「釣りしたい」とつぶやきながら海を眺めている中私はジャム選び☆迷いながら店内にある雑貨にも迷い(笑)やっと決めました♪

☆祝還暦バースディデコレーションケーキ&周防大島散歩☆_f0031304_661651.jpg


紅玉りんご皮ごと煮込みジャム!!これをクリスマスカフェランチスコーンと一緒にお出しします♪お楽しみに☆もうひとつはいつもお世話になっている呉散歩お友達へプレゼント☆喜んでもらえるかなー♪次なる目的地は美味しいランチのお店☆絶景の中頂いたランチは最高でした☆この続きは明日載せますね☆

☆祝還暦バースディデコレーションケーキ&周防大島散歩☆_f0031304_67473.jpg


明日はお友達とランチに行く予定です☆楽しみ~♪載せるのはおやつに作った冷たいスイーツ&周防大島散歩の続きを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2010-10-12 06:45 | バースデイケーキ

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser