人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ダブルショコラシュークリーム&宮島お友達と紅葉狩り③☆

☆ダブルショコラシュークリーム&宮島お友達と紅葉狩り③☆_f0031304_6205493.jpg


下の息子(受験生)本日定期テスト最終日☆最終志望校も書いて出さないといけないので早いものでもうこの時期になりました(苦笑)2人目になると慣れが出てしまいついつい。。。こちらも甘えてしまいますが(苦笑)2回目の経験でもこの時期は頭が痛いですね(苦笑)

今日はアンレッスン&カフェの日です☆カフェメニューはマロンと木の実のプティタルトです☆良かったら遊びに来てくださいね☆

☆ダブルショコラシュークリーム&宮島お友達と紅葉狩り③☆_f0031304_6211255.jpg


上の写真はおやつに作ったショコラ生地のシュークリームにショコラカスタードクリームを入れて作りました♪早いものでもう1月のレッスンメニュー作り☆頑張ります(笑)

☆ダブルショコラシュークリーム&宮島お友達と紅葉狩り③☆_f0031304_6212632.jpg



☆☆☆宮島お友達と紅葉狩り③☆☆☆


☆ダブルショコラシュークリーム&宮島お友達と紅葉狩り③☆_f0031304_6215165.jpg


紅葉谷を後にし次なる目的地大聖院へ☆そこでばったり生徒さんと会い☆ここ最近すれ違いで会えなかったのでやっと会えましたね☆久しぶりの運命の再会をし☆その後お参りに3人とも受験生の母☆我が子の合格祈願をし☆

☆ダブルショコラシュークリーム&宮島お友達と紅葉狩り③☆_f0031304_6223872.jpg


これまた綺麗な紅葉に癒され大聖院を後にしました☆その後お友達が気になっていたと言うもんぶらんもみじなるものを☆前回主人も気になったらしく「どんな味かなー」なんて話をしていたので皆で焼きたてを頂きました☆お味はモンブラン味のクリームたっぷりでした♪

☆ダブルショコラシュークリーム&宮島お友達と紅葉狩り③☆_f0031304_6225762.jpg


その後色々なお店で紅葉饅頭を買ったり参堂を散歩☆大事なパンも忘れずに(笑)帰りにお目当ての練乳パンも用意して頂いて☆店内完売でした♪こだわりのパン☆どれも香りも良くやさしいお味☆作っている方の優しい感じが味にも出ていました☆また買いに行こう(笑)

☆ダブルショコラシュークリーム&宮島お友達と紅葉狩り③☆_f0031304_6232521.jpg


楽しい宮島紅葉狩りを満喫☆帰りに電車に乗ったら石井杏奈ちゃん号(今回で2回目)ゴールデンウィークの時にうちに遊びに来てくれた時からさらに大活躍されてるみたいですごい☆電車内では「ピンポーン次は○○駅です」と杏奈ちゃんの声☆目覚ましテレビの6時53分の天気予報でも毎日杏奈ちゃんの曲が流れてます(広島限定)☆もらったサインと写真☆大切に飾って☆応援してます~♪

☆ダブルショコラシュークリーム&宮島お友達と紅葉狩り③☆_f0031304_6234093.jpg


明日は土曜日☆アンレッスン&カフェの日&お友達と夜忘年会て゛す☆カフェメニューはマロンショコラリングケーキの予定です☆良かったら遊びに来てくださいね☆載せるのはランチセットの予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2010-11-19 06:55 | 新作

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser