人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆いちごパンケーキ&春のお彼岸おはぎ☆

☆いちごパンケーキ&春のお彼岸おはぎ☆_f0031304_5341223.jpg


この頃バタバタ続きだったので頭が回らず(苦笑)昨日の春分の日☆昨日に引き続き☆子ども部屋の模様替えの家具選びや大型電気店など行き☆この時期ともあって人の多さにどーっと疲れました(苦笑)品物が届くまでも日にちがかなりかかり。。。でもゆっくり大掃除出来るかも☆長い春休み中の下の息子☆昨日マツダスタジアムでチャリティオープン戦がありその近くで物資を募っていたので下の息子お友達とミネラルウォーター1本ずつ持って行ったらしく。結局着いた頃にはすべて終わっており。。。。コンビニで募金して帰ったと言ってました☆昨日市内の街でも学生さんがたくさん募金活動されていました☆若い力頼もしいですね☆

今日は火曜日☆朝からお友達のお家へ持って行くケーキ作りを無事終え☆本日自分メンテナンス後お友達の家に新築お祝いに行って来ます☆

☆いちごパンケーキ&春のお彼岸おはぎ☆_f0031304_5344459.jpg


上の写真は下の息子の好きなパンケーキ☆メイプルシロップといちごをたっぷりと☆

☆いちごパンケーキ&春のお彼岸おはぎ☆_f0031304_5353296.jpg


☆☆☆達屋春のお彼岸おはぎ☆☆☆

☆いちごパンケーキ&春のお彼岸おはぎ☆_f0031304_535841.jpg


昨日祝日春分の日だったので久しぶりに達屋さんへ☆日曜日が定休日なのでなかなかいけなくて☆(何せ遠くて)この時期大好きな達屋の桜餅が食べれると思いお店へ☆お店に行くと「お彼岸なので今日はおはぎの日」とおばちゃん☆うーんおはぎ美味しそう☆でも桜餅も。。。3月いっぱいは桜餅よーと言ってもらったのでこれは何としても行かなければうーん行けるかな(笑)と言う事で初達屋おはぎを頂きました☆やわらかくて甘さ控えめのおはぎ☆こんな美味しいおはぎは初めて!!これはまた来年も食べなければ(笑)

☆いちごパンケーキ&春のお彼岸おはぎ☆_f0031304_5355250.jpg


明日は下の息子の高校の親子説明会の日です☆載せるのは今日お友達のお家に持って行ったケーキを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2011-03-22 06:35 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser