人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お年賀抹茶ムースケーキ&金毘羅さん初詣①☆

☆お年賀抹茶ムースケーキ&金毘羅さん初詣①☆_f0031304_8251762.jpg


昨日は実家へ☆初詣へ行き☆新年会して楽しいお正月の締めくくりとなりました☆まあ3日間食べた食べた(笑)上の息子も初蹴りから何とか無事帰り(^_^;)夜はOB会へスーツ着てリーガロイヤルホテルへ☆楽しんだみたいです☆本日4日寝正月ともいかず新作のケーキ作りに励んでおります☆

☆お年賀抹茶ムースケーキ&金毘羅さん初詣①☆_f0031304_833437.jpg


上の写真は昨日実家へ持って行ったお年賀ケーキ☆リクエストはムースケーキ☆お正月なので辻利のお抹茶を使って抹茶ムースケーキお正月バージョン☆

☆お年賀抹茶ムースケーキ&金毘羅さん初詣①☆_f0031304_8394336.jpg


☆☆☆金毘羅さん初詣①☆☆☆

☆お年賀抹茶ムースケーキ&金毘羅さん初詣①☆_f0031304_8432712.jpg


2日に毎年恒例の金毘羅さんへの初詣☆無事に1000段階段登れるのかと言う(笑)今年も頑張りました☆と言っても今だ筋肉痛ですが(苦笑)

☆お年賀抹茶ムースケーキ&金毘羅さん初詣①☆_f0031304_8442834.jpg


やっぱり最後の階段が辛いですよね☆今年も大変な事があっても耐えられるかな☆

☆お年賀抹茶ムースケーキ&金毘羅さん初詣①☆_f0031304_847557.jpg


無事お参りし☆今年は可愛いはまやを購入☆3本の矢のような3本のはまや☆3人仲良く良い事がありますように。。。☆

☆お年賀抹茶ムースケーキ&金毘羅さん初詣①☆_f0031304_850971.jpg


お札は何にするか毎年迷いますが☆やはり商売繁盛にさせて頂きました☆

☆お年賀抹茶ムースケーキ&金毘羅さん初詣①☆_f0031304_8562876.jpg


無事お参りを済ませ☆次なる目的地へ☆この続きはまた明日載せますね☆

☆お年賀抹茶ムースケーキ&金毘羅さん初詣①☆_f0031304_8584525.jpg


明日は5日土曜日☆今日に引き続きケーキのレッスンメニュー作りをしたいと思います☆載せるのはおやつに作ったケーキの予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2013-01-04 08:26 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser