人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆無花果のブッセ(秋バージョン)☆

☆無花果のブッセ(秋バージョン)☆_f0031304_12341542.jpg


今日も良いお天気で日中暑くて、もうすぐ衣替えなんて考えられないです☆
今この食欲の秋なのにダイエットに励んで3週間☆体重はヘルスメーターが壊れているので(乗ったから壊れたわけではないですよ(笑)。)計ってはいませんが明らかに減っていない!そして誰からもお世辞でも「痩せたねー」など言われません。。。。。(汗)。
いつも気になってはいたダイエット!しないといけなくなったのは来月行く、人間ドックと以前書きましたが、コレステロールが標準の中の高め!もうひとつは気にいっている服が綺麗に着たいなーなんて思ったりなんかして、頑張る事にしましたがなかなかです。。。。ただ食事制限だけでは減らないので歩くといいですよと栄養士さんに言われ、普通の生活だったら一万歩はいかないからなんていわれたので早速万歩計を買ったのが1週間前、恐ろしい事に日々の生活なのに、毎日一万歩以上歩いてました(笑)。ではなぜ?やっぱり食べすぎか。。。。(汗)。
こうして毎日何個もケーキを作って行く限り上手にお菓子と付き合っていこうと思っています☆なんだか暗い感じになりましたが、これからも味見控えめで頑張って作って行きまーす♪
上の写真はブログにレシピを載せてあるブッセ秋バージョンの無花果のブッセです☆
ふわふわブッセに生クリームと古江の無花果をサンドしました♪

☆無花果のブッセ(秋バージョン)☆_f0031304_12354514.jpg


☆明日はアンカフェの日です☆
メニューは秋のふわふわロールケーキの予定です☆良かったら遊びに来てくださいねー☆
今からレッスン2回がんばりまーす♪

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
by petitpatisser | 2006-09-28 12:59 | ケーキ教室メニュー

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser