人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆春の焼き菓子セット☆

☆春の焼き菓子セット☆_f0031304_1272818.jpg


昨日は下の子の参観懇談会でした☆ドキドキ役員決めもすんなり決まり安心しました☆久しぶりにお友達に会いみんな仕事をしているのでなかなか会えなくてやっと会えたので話がとまらなくて気づいたら夕方でした(笑)

今日は下の子は遠足☆良い天気で良かったです☆私は朝早くから保育士の仕事に行き、慌てて帰って帰って来てレッスン&その後は上の子の役員決めですね☆じゃんけん&くじなので練習しないと(笑)あードキドキですね☆その前に走らないと間に合いそうにないので走ります~☆

先日素敵な贈り物を頂いたので気持ちばかりのお礼のお菓子を焼きました☆上の写真はマーガレット型を使ってシトロンケーキを作りました☆

☆春の焼き菓子セット☆_f0031304_1274614.jpg


何種類か作りたかったのですが時間がなくて、1つの生地で味と形を変えた3種類のマドレーヌ阿蘇のはちみつをたっぷり使って作りました~♪上の写真は、プティハート型に苺のフリーズドライを入れた苺のマドレーヌです☆プチプチした感じで苺の味お気に入りですね☆

☆春の焼き菓子セット☆_f0031304_1211536.jpg


次は紅茶のマドレーヌをシェル型で焼いてみました☆ちょっぴりおとなの味☆

☆春の焼き菓子セット☆_f0031304_1284141.jpg


次はプレーン生地でバニラ味です☆お花の型で可愛く焼いてみました☆春らしいかごにお菓子とカレルチャペックの紅茶を入れて無事発送出来ました☆今頃届いているかな?!

★お知らせ★

いよいよ今週土曜日からアンカフェ1周年記念&20万人HiTお祝い企画焼き菓子&雑貨プレゼント(抽選で2名様)キーワード発表をしたいと思います☆今週土曜日(4月15日~22日まで)から1週間キーワードを書いていきます☆そのキーワードをあわせて書いてご応募して頂きたいと思います☆(キーワードは記事を更新すると次のキーワードにと変わります)
毎日1週間見て頂くのは大変ですが、よろしければ一緒に楽しみながらチャレンジをお願いします~☆
☆抽選は4月24日アンカフェの日に公開抽選させて頂きます☆

☆春の焼き菓子セット☆_f0031304_17254451.jpg


☆明日はアンカフェ&レッスンの日です☆
カフェメニューはベリーのスティクチーズケーキの予定です☆良かったら遊びに来てくださいね☆

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
by petitpatisser | 2007-04-12 12:06 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser