人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆白桃とオレンジブランマンジェ&プティ京都旅行日記②

お盆白桃とオレンジブランマンジェ&プティ京都旅行日記②_f0031304_104717100.jpg


私の夏休み14日目☆
昨日はさすがに旅行疲れていたのか、夏休み始まって初めてゴロゴロと過ごしました☆
今朝は主人の実家へのお土産作りをし、もう朝からものすごい汗です(苦笑)今日からお盆ですね☆帰省されている方も多いのかな?!うちは主人も仕事なので普段と変わらない日を過ごしています☆毎日こう暑いとクーラーについ頼ってしますね☆
皆様楽しいお盆をお過ごしくださいね~☆

お盆白桃とオレンジブランマンジェ&プティ京都旅行日記②_f0031304_10491698.jpg


上の写真は先日実家へのおみやげで作りました☆
下の息子と父の好きなブランマンジェです☆下の息子も私の田舎でいとこと夏を満喫するみたいです☆ブランマンジェの上には白桃とオレンジとルビーグレープフルーッの2種類を作りました☆

お盆白桃とオレンジブランマンジェ&プティ京都旅行日記②_f0031304_10504142.jpg


★プティ京都旅行日記②★

昨日の旅の続き2日目☆妹宅から特急に乗って京都へ☆想像もしていましたがやはり暑い!そしてここもすごい人、人、人でした(汗)つじりにもものすごい行列なので今回は断念しました(苦笑)暑いけれどこの京都タワーと綺麗な雲☆

お盆白桃とオレンジブランマンジェ&プティ京都旅行日記②_f0031304_105136100.jpg


そして行って見たかったお店の1つがここキルフェボン京都店です☆1度行って見たくて一番行けそうな場所が京都そうここですね☆食べたのは私が桃とチーズのタルト☆妹は白桃のババロアそして追加して2人で季節のフルーツタルトとたっぷり楽しんで来ました☆美味しくて大満足でした☆

その後錦市場へ行き、買い物&豆乳ソフト&豆乳ドーナツなどなどまたまた満喫しました☆明日はもう1つのお楽しみのあのお店へ行った事と主人の実家へのお盆のおみやげをのせる予定です☆良かったら見てくださいね☆

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
by petitpatisser | 2007-08-14 12:03 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser