人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆成人の日☆ショコラムースケーキ☆

☆成人の日☆ショコラムースケーキ☆_f0031304_8392551.jpg


今日は祝日成人の日ですね☆成人式を迎えられた方おめでとうございます☆私も○○年前うーん懐かしいです(笑)丁度成人式の前々日辺りに保育園に就職が決まり、うれしくてうきうきしながら成人式に行った思い出があります☆
今もこうして保育に携わるお仕事が出来ている事☆幸せですね☆

☆成人の日☆ショコラムースケーキ☆_f0031304_8384923.jpg


上の写真は、お正月に妹へのおみやげに作ったショコラムースケーキです☆成人式っぽい感じなので今日載せる事にしました♪土台のココア生地の上にショコラムース☆上からグラサージュチョコをかけました☆とっても甘いケーキになりました(笑)

☆成人の日☆ショコラムースケーキ☆_f0031304_840040.jpg


明日はアンカフェの日☆カフェメニューは農園で購入した積みたて苺をたっぷりのせたなめらかプリンの予定です☆明日は先日の新春くじ引きで当れた方へのプレゼントケーキを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆成人の日☆ショコラムースケーキ☆_f0031304_1936295.jpg


昨日は久しぶりにお気に入りの場所にドライブ♪美味しい物もいっぱい食べて☆温泉にも入り大満足でした♪上の写真は昨日ドライブに行った時に購入した手作りチーズ工房三良坂フロマージュのフロマージュ・ブランです☆
早速帰ってケーキを作りました(笑)

☆成人の日☆ショコラムースケーキ☆_f0031304_1937658.jpg


大好きなパン屋さん麦麦には美味しいパンがたくさんありどのパンも大好きですが、上の写真が私のお気に入りのパン☆
1番はクロッキー☆クロワッサンの上にクッキー生地にラズベリー☆中にはチョコとラズベリーが入っています☆2番があんぱんの中にラズベリーが入っていて上にさくらの塩づけののったあんぱん☆3番が写真にはありませんが、牛乳食パン☆ものすごくやわらかい☆上の息子リクエストでポテトサラダサンド☆早速ポテトサラダ作り(ジャガイモは主人と下の子が皮をむきました)3人合作☆これで明後日からの試験頑張れるかな☆いや頑張ってほしいと願う母でした(笑)そしてめちゃ美味しかったミルクティ最高でした♪

やっぱり美味しい物を食べている時が1番幸せ~♪って思う私にはダイエット。。。。厳しいです(苦笑)
☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2008-01-14 09:53 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser